『先輩OBさんからの激励メール』

MLメンバー今西さんの「ゆりかご隊の名称の由来は?」の質問から派生して、

大先輩のたいしょうさんご夫婦が、その答えのいろんなOBさんに聞いてくれたり、

先輩OBさん方から、カウパーネットへの激励メールを頂戴したりしました。

学生部のネットワークって偉大ですね。。。うれしいですね。。。みんなで、また会いたいですね。。。



 
星子さん
(たいしょうさん夫人)

****
メ−ル 有り難うございます。
私の現役の時は、キャンプのごはんの歌の時、本部スタッフが各班にギタ−をもって
歌の応援に行っていたのが始まりと思います。まだ名前は付いていませんでした。

私共より少し下の部員の人達に聞いてみますと、命名者は今のところはっきりしませんが、
たぶん、松山君か助野君であろうと言うことです。
現在 その助野君を調査中です。判りしだいご連絡いたします。       

また、用件がなくても お暇な時メ−ルいただければ大変嬉しいです。    星子
****
 

松山(マーツン)さん
****
うん十年前のOBです。

みなさんの活躍?状況を楽しく拝見しました。
これからもガンバレ!

せっかくのホームページですから、有志だけにせず、学生部オフィシャルのページに
なればいいですね。
****

****
俺は東京にいるから、身動き取れん。
加茂が結構マメに動いてくれるから、何か相談や依頼ごとがあれば、遠慮なく言えばいい。
彼なら、ブ〜ブ〜言いいつつも、きっと助けてくれるはず。                松山昌嗣
****
 

加茂(ヨッちゃん)さん
****
ご無沙汰してます。加茂です。
大将から「ゆりかご隊」の起源について問合せがあり、その時例のホームページの存在を知りました。
我が後輩達もなかなかやるね・・・さっそく松山さんをはじめとした私の同輩・先輩にホームページの
アドレスを送っておきました。

私でも覚えている名前が出てくるので(金田は笑ったなぁ)誰が立ち上げたのかな?
なんて考えてたんやけど管理者がテーリとは夢にも思わなかった。けど、かえって
我々には身近に感じられて良かったと思います。
学生部を離れて早や20年、今でもあの時代を超える感動はなかなか現れてくれない

・・・
それだけ学生部は俺達にとって大きな存在だったと言う事なのかな?
正直言ってめちゃめちゃうれしいですね、ああ言う形で学生部が生きていてくれることは。
松山さんじゃあないけど、どんな形でもいいから「輪(和)」を広げて行きたいですね。
何故って?我々同年代もやっぱり今でも現役のままで、集まる時(これが割りとしょっちゅう)
はやっぱり学生部の仲間で、現役時代のままの「ノリ」なんですよ。それぞれ社会的には
それなりの立場になってて偉らーい人達もいるんやけど集まる時はやっぱり「あの時」の
自分に戻って先輩に甘えてるんですよ(40歳過ぎてる連中ばっかりなのに・・・)

いつぞやも「一度でいいから、OBだけのスタッフ編成でキャンプやらせてくんないかなぁ」
なんて話をしてました。
でしゃばるつもりはサラサラ無いけど、応援と協力は惜しまないつもりですので遠慮無く
古いOB(俺もこんな「言い方」しなあかんのやなぁ)にリクエストして下さい。

最近は誰かの「冠婚葬祭」事でしか顔を会わさなくなっているのでちょっと寂しい限りです。
これをきっかけに皆と会う機会が出来れば幸いです。

ところでテーリ知ってる?「IPPON Chi‐Chi BAND」って・・・
俺と中井さんらで学生部時代にやってたバンドです。(実は去年から活動を再開したんです)
今ホームページを作ってるので、完成したら連絡するからそちらのHPでも差し支えの無い
範囲でいいので紹介でもして下さい。

だらだらと書いて申し訳ありませんでした。(なんしか、うれしくてね・・・)また連絡します。
頑張ってね!              加茂 全将


 


back