『元キャンパーさんからの激励メール』

子供の頃、学生部に来てくれた方から、メールをいただきました。

学生部のお兄さん、お姉さん(今はオジさん、オバさん)と遊んだことや

牛尾山での思い出などを大切にしてくれている子供達がいることを

本当に嬉しく思います。。

HIMAWARI こと松本さん、本当にありがとうございました。



 

 「はじめまして」

**
はじめまして。
山科に住んでおります、松本と申します。
あまりにも懐かしかったのと嬉しかったのでメールさせていただきました。

と、いうのも、「牛尾山」でネット検索をかけていたところ、
こちらのページを見つけました。
私は山科の「小野小学校」に通っていたのですが、
毎年6年間、牛尾山ハイキング・キャンプに参加していました。
とても楽しい記憶がいっぱいで、お兄さんお姉さんにはホントに
お世話になったのを覚えています。

ここ数年(十何年?)、牛尾山の様子は随分かわりましたね。
私の家の裏手からもキャンプ場まで行けたのですが、
今では行けなくなってしまったのが残念です。
でも、近いうちにまたハイキングに行こうと思ってます♪

HP内のフォトギャラリーを拝見させていただいていて、
私は写っていなかったのですが?級生がスタッフの方と一緒に
写っていました。
もう17年も前の写真でしたが、懐かしくて…。
スタッフの方々のニックネームも見ていると、
「そう言えば…聞き覚えあるなぁ〜」なんて。

本当に懐かしくてついメールさせていただきました。
これからも子どもたちのために頑張って下さい!

突然のメール、失礼しました。

**
 


続編:「お返事ありがとうございました」

**
こんばんは。松本です(^.^)

早々のお返事、ありがとうございました。
メールを読ませていただいて、ますます懐かしさが込み上げてきました。
(思わずお兄さん方のギターで歌った歌を口ずさんでみたり(笑))
今も、家族と牛尾山の話題で盛り上がっていたところです(^-^;)

小学生だった頃は、キャンプの時にいて下さったお兄さんやお姉さんが
一体どこの誰なのか…なんて、全く気にもせずに楽しんでました(爆)
今更ながら、“そうだったのか!”なんて思っております。
また、今でも活動が続いていることを知って、嬉しくも思います。

> 青春時代を学生部ですごした者にとって(少し大げさ(^^;)、
> 本当にさびしい限りですが、これも時代の流れなのかもしれません。
本当に寂しいですね。
今の時代だからこそ、今の子どもたちには自然の中で過ごす時間を作って上げないと
いけないのかも知れません。
かまぼこ板を火であぶってネームプレート作ったり、石を川で削って
ペンダント作ったり…。
きっと今の小学生たちはこんな遊び方、知らなかったりするんでしょうね。
私もいつか結婚したら(!)、子どもと一緒に懐かしい遊びをしたいです(^.^)

> 失礼ながら、MLの方にも投稿させていただきました。
いえいえ。こちらこそ!です(^.^)
…インターネットって本当に凄いですよね。
ネットしていて良かったと、つくづく思いました。

> なんとかキャンプや学生部の活動が続けられるよう
> 私達も大人の立場で、これからも応援を続けていきたいと思っています。
是非とも頑張って下さい!
元お世話になった子どもとして(?)何もできませんが応援してます!

> 夢のあるイラストをこれからも創っていってください
> ご活躍をご祈念申し上げます
ありがとうございます(^.^)
最近は本業の会社の仕事の方が忙しくて、HPはほったらかしですが…(泣)

また時々HPへおじゃまします♪
懐かしい写真がアップされてるかも知れないし!
(そうそう、“ユンベ”さん!名前がとても記憶に残ってます(笑))

それではこの辺で失礼致します。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
       ・〜・ HIMAWARI ・〜・

 ≫HIMAWARI's Room
       http://www.af.wakwak.com/~himama/

 ≫Mail
       himawari@illust.design.co.jp
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 


 


back